ドラクエ10きゃべつブログ

主にドラクエテンのブログです。お弁当、音楽、作曲、生活、

バトマスベーカリー

<

[
バトマスレベル110になったのでファフニルにしました。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング







デジタルスケール デジタルはかり キッチン 電子秤 クッキング 3kg 3000gまで 測り 0.1g単位 精密な計量器 図り 秤 計り 量り 旅行 風袋引き機能 キッチン クッキングスケール 計量器 デジタル はかり 安い 料理用はかり 電子天秤 単4電池付き

価格:888円
(2022/5/3 21:01時点)
感想(136件)


シロカ、ホームベーカリー(パン錬金機)を買ったためはかりが必要になりました。 
思ったより小さかった。
日本語版がなくて最初はてこずる。クリアケースははずすか反転しないと使えない。

シロカ おうちベーカリー ベーシック プラス(1.5斤タイプ) SB-2D151 [SB2D151]【RNH】【MAYW】

価格:14,532円
(2022/5/4 14:18時点)
感想(0件)


専用の粉を使ってけっこう簡単にパンができた。
失敗するとおもっていた。
こねると本体が動いて、落下しそうになる。
今後、安い粉を使用しコスパをあげようとおもう。
安い粉(専用でない粉)をつかってみました。焼き色が薄く、少し切れにくい。
焼き直しのときの匂いがよい
電気代もすくない。
冷凍保存して暖めたパンが学校の給食でたまにでるできたてのパンかそれ以上の美味しさでした。
チーズは少ない量でつくりしっぱいした。バターはかたまらなかったが味は生クリームと水と塩でバターになった。今後植物せいでやってみたいとおもう。

その後、450生クリームを使いバターに挑戦した。器の上の方に固まったバターができていた。コスパはあまりよくないと思った。味がバターならそれでいいとおもった。

2時間30分コースだと安い粉でも切るときに耳がぼろぼろにならなかった。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.